スタッフブログ

防犯

 

こんにちはSAGA屋のミエコです

 

先日珍しく青バイが3台近くを通ったので表に出てみたら何と店の隣で停車

その後覆面を含めたパトカー56

7’80cmはあろうかという警棒持ったお巡りさんチャリで登場

あれよあれよとKEEPUOTの黄色いテープで立ち入り禁止。

救急車も来てなかったのでけが人はいなさそうでしたが一体なにごと!?

 

警察に身長158cm金髪の男性を見たかと聞かれましたが

「何も….」あ~役立たずな私。

どうやら隣のコンビニに刃物を持った強盗が入ったとかでした。

 

先日も同区内でコンビニ強盗があり、カメラには写ってたらしく同じ犯人らしいです

金髪….まず目立つし。犯行時は金髪のズラかも知れない。

 

怖いですね、

お店はいつでも誰でも入れる分防犯対策ちゃんとしておかねばなりません

今回改めて防犯見直しました。

みなさんも戸締りしっかりして夜道の一人歩きはきを付けて下さいね。

 

んで、今日ご近所さんから頂いたリンゴ飴いつも有難う御座います!

 

鮮やかな色に元気出ますね!

 

あと韓国土産のチョコ頂きました。色んな味があるようで

ミルク、ザクロ、海苔….海苔!?

 

 

まずは海苔からですね

あ、普通にチョコや~ん。。。「わっ!!」

急に磯の香り押し寄せて来ました

皆さんのご想像通りの味です。

 

あとは美味しく頂きました、ごちそうさまでした

しかし衝撃的な体験でした。