スタッフブログ

新世界

こんにちは MORE MAUです★

昨日の二輪処グループは定休日

私は大阪の代表的な観光スポット新世界にいました♪♪

昨日から始まった「新世界・通天閣100周年記念」の串カツ食べ放題企画があったせいか、平日にもかかわらず沢山の人で賑わってましたよ!!!私達もフリーパスを買おうとチケット売り場で並びましたが……

フリーパスの当日券は完売!そりゃそうか!!!甘かった…(汗)(涙)

 

1000円フリーパスは諦めて、チケット売り場隣の「いっとく」というお店に入りました♪♪

魔法のレストランやmeetsにも掲載されてたお店らしく、凄い美味しかったです★

2人で何本食べたかな????結構食べました(*^^)v

(下の写真の量を3~4回はオーダーしました)

散々食べた後はやっぱり行くでしょ!!大阪のシンボル!!通天閣へ!!

今回はビリケンさんと100周年公式キャラクターに決まったキン肉マンに会いに♪♪

何年振りかな?通天閣!!

 

中は綺麗にリニューアルされてて、色んな物が金に変身!!

こんな物まで!!!大阪らしい!!(笑)

そして何気に入ったシアタールーム!!通天閣の歴史が詰まった映像が流れてました。

少し通天閣について学んだのでチョットだけ紹介します♪♪

初代通天閣を中心とした街「新世界」がうまれたのは明治45年(1912年)「新世界ルナパーク」としてその年の7月3日に誕生!!

通天閣はパリの凱旋門の上にエッフェル塔を乗せたスタイルをしてました。

その時代の人々は西洋スタイルに憧れを抱いてたんですね!!

園内の施設は「子供館」、「美人探検館」、美人探検館!!???・どんな館?「氷山館」、

「ビリケン堂」、「ローラースケート場」、「サークリングウェーブ」などがあったそうです。

 

なんだか華やかな夢の街新世界が明治時代には存在したようです★

少し頭を使ったので甘いものを食べて休憩♪♪

スイーツ好きのお友達は勿論!通天閣パフェは食べとかないとね!!(*^^)vとパフェをオーダー(私は串カツでお腹いっぱいだった為、飲むヨーグルト…)

あれ???花火がついてない!!?(通天閣パフェには花火が刺さってるイメージでしたが…)(・o・)

パフェを食べ終わりエスカレーターを降りてたら!見えてきました!!筋肉モリモリのレスラーが!!!!キン肉マン登場!!

 

筋肉フェチな友達は筋肉マンの筋肉を触りながらブツブツ言ってます!!

何を言ってるのかと耳をすますと………キラキラした表情で…

三角筋がどうの…、大胸筋がどうの…、広背筋、上腕二頭筋、僧帽筋がどうの……(汗)(笑)

そっとしておきました(笑)よっぽど筋肉が好きなのね……(笑)

その後は昨日OPENしたばかりの通天閣本通にあるマッスルショップに行きました!

そこにはキン肉マンだけではなく、テリーマン、ウォーズマン、ロビンマスクなどなど等身大フィギアが並んでました!!

そこでも友達はキラキラした表情で筋肉に触れながらブツブツ言ってました…(笑)ほんと好きなにね!!(笑)

新世界に着いたのが午後2時、帰ろうと時計を見たらもう20時30分!!!(笑)

新世界を満喫した1日でした(笑)