スタッフブログ

手塚治虫記念館

 

こんにちは サガ屋 ミエコです。

先日宝塚の手塚治虫記念館に行ってきました

入り口にはアトム、ブラックジャック、ユニコ等の歴代主人公の手型足型がありまして

中でもウランちゃんのちっちゃくてかわいい手型にテンション上がりましたー。

 

 

少年時代からの作品が展示されてるのですが天才は初めから天才なんだな、と

幼少期より才能の片鱗が、というよりすでに開花してはりました。

 

ここではデビュー作から亡くなる寸前まで手がけていた全ての漫画が展示されていましたが

火の鳥、ブラックジャック、ブッダ、くらいしか読んだことないのであまりの作品の多さにビックリしました。

聞いた事ある物を含めても氷山の一角ですらなかったです。

 

1980年なんかは連載、読みきりを10社くらい掛け持ちで手がけてたらしく当時の人気ぶりが伺えます。

 

で一緒に行った友達が塗り絵体験したいってことで付き合いましたがこれがついついハマってしまい

いつの間にか2人で小1時間黙々と塗り絵をしてました

となりの子供はこの異様な大人を何度もチラ見しながらっさっさと塗って立ち去って行きました。

落ちぶれても元芸大の絵画専攻でしたのでちょっと本気出してみました。

友達のもグラデーション効きすぎw!

「もっとぼかしたいけど白鉛筆がないねん!」ってどこまでのクオリティ求めてんの、まぁ変な所こだわるAB型同士気持ちは解りますが。

 

併設されてたエヴァンゲリオン展も見てたら気付けば1700の閉館時間でした。

 

 

ちょっと足を延ばしてイケアでショッピング

女子はやっぱり買い物大好きです

 

かわいいキャンドルホルダーとそれに合わせたキャンドル買ったんですけど….

キャンドル入ってなかった~ショック!

レシートにも入ってない

取り合えずホルダーのみ飾ってみたけど….何かわからんし。

あのベルトコンベアみたいなレジはあかん、レジ打ち漏れる。

帰りは玉出にあるお好み焼き屋さん「象屋」で舌鼓、ここのは10年以上前職場の先輩に連れて行ってもらって知ったんですが、うんまいです。

 

たっぷり詰め込んで充実した一日でした、

が、今日何が1番楽しかったってやっぱ「塗り絵」やな!という結論

家でできるし!