スタッフブログ

もう夏なんですねヾ(・д・` )ネェネェ

最近暑い・・・・・・ι(´Д`υ)アツィー

半袖位まで腕をまくり膝位まで裾をまくり仕事している下僕です。

更新日ではないのに更新している理由は、明日わたくしが休みだからです☆

休みといってもバイク乗ってお出かけする訳でもないですし・・・・・・・引きこもり万歳です!!

出張修理も一段落しましたしなおす車両もそこそこ終わっているので問題ないんですが・・・・・・

最近特に仕事関係が酷かったので店長がお休みをくれました。

やはり夏ですね一日レンタルの問い合わせが5~10件以上きますね↓エスペラントでは6月末位までレンタル車両の空きがないくらい詰まってます↓

出張修理も25時までしてるのが幸いなのか引き上げはあまりですが配送が夜増えました♪

仕事としても安定に向かっておりとてもうれしいです。

さてバイクブログということで新たなコーナーを設けたいと思います。

流行るとうれしいな♪

☆バイクQ&Aコーナー☆

ココではお客様の修理等で質問の多かったものを載せて説明するコーナーです☆

Q:原付スクーターのプラグ交換の時期は?

A:一般的なプラグの交換距離の時期

NG○さんなどメーカーさんが書いてますが、二輪車の場合3000㌔~5000㌔だそうです。もちろん乗り方などで違ってきますがオイル交換と同じくらいです。ちなみにエスペラントのレンタル車両は春からですが次回ベルト交換時期とプラグ交換時期の書いてあるシールを貼っています。(エスペラントでは2サイクルが多いので、4サイクルは、オイル交換時期も貼ってあります)

Q:海外バッテリーと国内バッテリーはどう違うの?

A:中の成分が違います。某国のバッテリーは国産の物に比べ成分ないの鉛の量が半分以下らしいです。当然電気を蓄えられる量も減りますし劣化も早いです。最近の電子制御のバイクなんかに使うと電装系統に不具合が生じる例もあがっております。

こんな感じでしていきます。よろしくです☆

下僕でしたぁ~