スタッフブログ

旧車

どうもこんにちわ。エスペラントになります。

最近うちでは、土曜日 日曜日の中型レンタルが多く足りない状況になっております。暖かいですしのんびりツーリング等したい方が多いのかと思います。

さて話が変わりますが、今現在エスペラントでは販売車両が旧車多いです。

こんなのとか

こんなのとか

おおくなってきましたね。

さていつものコーナーバイク屋Q&A

Q:FIってなんですか?

A:うちの社長曰く「フランスとインドのハーフ」だそうです。これは間違いですので注意です。

正しくは、フューエルインジェクションです。キャブレターと違いアクセルの開度によって供給するガソリンをコンピューターが計算して供給する装置の事です。いわいる電子制御のキャブレターです。

Q:良くO/H済みとききますが、O/Hってなんですか?

A:オーバーホールの略です。オーバーホールとは、消耗品を全て変えて新品又は新車に近い状態にする事を言います。

 

でわまた来週