スタッフブログ

ふと思った事

こんにちは MORE MAUです★

今日は母の日★ひとり暮らしをしてもう何年かな~~?

最近実家にも帰ってないな~と思い母にありがとうTEL

「お母さんいつもありがとう★近々家帰るね~~」

「かよ元気なの~~~?なかなか顔見せてくれないから顔忘れるわ~」

と言った会話。

久々に本名で呼ばれました(笑)

そう言えば小学生頃からずっと周りからはMAUと呼ばれてきました。

本名を呼んでくれる人はごくわずか…歴代の彼氏達も最初は本名で呼んでくれますがいつのまにかMAU……(汗)

今となれば本名で呼ばれても振り向けないかも…(汗)

そこで!!MAUとは人名以外にどんな意味があるのか?気になりだしたので

MAUで検索!!!

まず出てきたのは

ネットワーク用語
LANで送受信するデータ信号と、ケーブルを流れる信号を相互に変換する電子回路のこと。トランシーバーとも呼ぶ。

確かに電子機器に例えるなら 会話のキャッチボールをしたい性格なのでトランシーバー!!うん!!なんか納得。

エジプト語では猫という意味

確かによく猫女子と言われますが……

誕生日も2月22日!!にゃんにゃんにゃんの猫の日だ!!!!

最後はハワイ語で

「永遠」を表すとき、 「mau loa」。 MAU A MAUは 「ずーっといつまでも」

将来は南国で暮らしたい私にとっては縁を感じます♪♪

と南国気分になったので

今日のおススメカクテルはマリブコーク!!(笑)

なんでブルーハワイじゃないの?と突っ込まれそうですが……(汗)

MOREから見える夕方の景色は最高♪♪なので

マリブコークとハンバーガー★

そして音楽は声、音楽、映像 ♥私の好きがつまったThe Way It Is  ♥

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=MSP-l9Szu5M&feature=relmfu

今日は南国気分を一緒に楽しみましょ★

MAU!MAU!!とうるさいブログを最後まで付き合ってくれた皆様★ありがとうございました!!

 

Motoshop&Bar MORE

堺市堺区戎島町5-3

http://www.bike-rental.jp/blog/%e5%a0%ba%e5%ba%97%ef%bd%8d%ef%bd%8f%ef%bd%92%ef%bd%85%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/