スタッフブログ

昨日のMOREアームレスリング大会

こんばんは MORE MAUです♪

昨日はMORE初のアームレスリング大会!!!!!!!

いや~~~楽しかったです♪♪

男同士の力のぶつかり合いは迫力ありましたよ!

卓上の格闘技!!とはこの事ですね!!

まさに「オーバーザトップ」の世界でした!!

二輪処グループからはビギナークラスで佐賀さん、ミエコさん、私が参加♪♪

女子は私達を含め3人だったのでグループ内戦いに!!!

ミエコさんはこの後、男性と戦い、私は全日本女子チャンピオンと戦いました……

この女子全日本チャンピオンの阪本さんがこれまたスレンダーで美人!!!!

私もファンの1人になったので記念に写真をお願いしました(♥)

明らかに私の方が腕が太い……(涙)

 

こんな美人さんがアームレスラーなら憧れてアームレスリングの世界に入る女性も多いでしょうね!!

全日本チャンピオンと戦えた事!!とても貴重な経験をさせてもらえました!!ありがとうございました♪♪

そしてもう一枚♪貴重な写真★

今度は男子全日本チャンピオンと高校生チャンピオンとも1枚撮って頂きました♪

 

アームレスリングは瞬間最大発生トルク?瞬間のねじりの強さが勝敗を左右する競技のようですね。あとは引く力に関係する筋肉を鍛える事も大事だそうです!!

そのためアームレスラーは、手首、腕、背中さらに腕と背中を連結する「肩」を重点的に鍛えているそうです。

そう考えると毎日、ネジを回したり、グリップをブンブンしてみたり、ラチェットをカチャカチャしてみたり

etc何かと手首を使ってるバイク屋さんはアームレスラー向きでは??と期待をかけて佐賀さんの試合を見学!!

えっ!!!!!!!!!瞬殺で負けちゃった……(汗)

佐賀さん!今度は高校1年生に勝てる様に頑張ってください!!お願いします…(涙)

余程、高校生に負けたのが悔しかったのか、今週木曜日から練習会に参加するそうです(笑)

うん!!社長!!きっとあなたは強くなれるはず!!!(笑)応援してます。

 

最後に、今回企画してくれた内藤さん、遠くから集まってくださったアームレスラーの皆様

、応援にきてくださった皆様、ありがとうございました。

とても楽しく、貴重な体験をさせていただきました!!

これからも定期的にアームレスリングと触れ合う時間がもてたら嬉しく思います。

今後とも宜しくお願い致します。